2015年01月19日

私と息子と犬は残る

多分、タイに行くんだろうとは思う。
が、実感はまるでない。
私はいつもぼんやりしているウチに時間が来て
おっといけねーと直前で動き出すからどうなることやら名創優品山寨

あっちで暮らすのは家具付きのマンションらしいが持って行きたいものは全部持って行っていいと言われたんだけど、それにしても限度があるだろーってことでハンドメイド材料もろもろを整理せねばと思う。

もうさ、ウチのリビング開放してガレージセールよろしく全部並べて欲しいヒトに引き取って貰おうかと思うよね、膨大過ぎてオークションに出す気もしない。

卓上ノコギリ、ジグソー、ルーターセット、使わない9ピン各色、無駄に多い革とか使わない毛糸や刺繍糸やらなんやら…。
あら、ハンダゴテまで出て来たし…。
先日の新年会でちょろっと卓上ノコの話しをしたらみんな欲しそうだったのが笑えた。
ただ型が古いからノコの刃が取り寄せになるんじゃないかなーと思ってさ、一応2本はついてたかな。金属用と木工用が。
それでもいいなら欲しいヒトみんなでじゃんけんで決めて(笑名創優品
薄いパイン材の板も未使用なのがあるからそれも付けるか。
結構遊べると思うよ。ハートとかリンゴ形にカットしてペイントして裏側にマグネット付けるとか、ピンにつけるとかね。黒板ペンキを塗ってちょっとしたメモボードを作るのもいいかも。
卓上ノコは小回りがきくからそこそこ遊べるよ。
うるさいし、木くずが散るから外での作業がおススメ。

レジンもさー限界見えてるからどうかなーコレ。
暑い国だからキラキラした透明なモノを作りたくなるものかしらね…。
ならない気がするよね…。

そうそう、ワーコムのペン付きのイラスト描けるヤツもある。
パソコンに繋げて画像を引っ張ってイラストや文字をペンで書いて加工する為のものなのかな、結構重たい。後で型番を見てみよう名創優品

作業台にしてたIKEAで買ったパイン材のテーブル2台もいらないかなー。これも欲しいヒトじゃんけんだね。

いやーしかし、バッカじゃないのーっ?ってくらい持ってるねー、どこ目指してんだアンタ!と自分に呆れるわー。
そこそこ出来るんだけどさ、これを一生やりたい!という風に絞れてないんだなー!
なにしろ全部独学だし、そもそも基礎を学ぶのが嫌いと来たもんだ。
基礎は大事よねー基礎知識があるとないとじゃ大違い!
なーのーに!団体行動が出来ないから基礎を学びに行かないーっ!つってね、このアリサマですわ。

本もさー色々あるよ、ハンドメイドモノからイラストやら写真集やらね。
あーでも活字は必要な気がするよねー日本語プリーズみたいな…。
つーかKindle持ってるからダウンロードすればいいのか…便利な世の中になってるな…活用出来てない自分が残念だわ。

でもさ、うっすら思ってるんだけど
ぜーんぶ処分しちゃってから
私と息子と犬は残る!ってことがギリギリ起きそうな気もするー奶粉 易吸收
そうなったらまた新しい趣味を見つけよう!(←コレがそもそも問題!)

ふーっ、いったいいつになったら落ち着いて今後を考えられるのかしら…。


同じカテゴリー(10周年)の記事
 ますますファンになります (2015-02-13 11:14)
 (小鉢)きのこのみぞれ味噌汁 (2014-11-20 17:06)
 10周年/ある人だ (2014-11-14 11:26)

Posted by fengkuangjiu at 18:23│Comments(0)10周年
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。