スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2015年02月13日

ますますファンになります

さて、番宣(番組宣伝)のお時間です。(ウソ)

記事タイトルに 「人生の旅路」なんて付けましたが、演歌ではありません(笑)

皆さま、
【ローカル路線バス ~乗り継ぎの旅】 (←クリック) という番組をご存じでしょうか?

これ、ものすごく面白いですねヽ(^。^)ノ
番組の詳しい中身については、私のヘタな説明よりも、
題字をクリックしていただいて読んでください(笑) 
はい、手抜きです。

再放送を含め、お正月に連続放送されました。
録り溜めて、時間がある時に、ちびりチビリと視ております。


さて、このロケ番組、
普通の「旅」の番組ではありません。
スタート地点から、ただひたすら路線バスだけを乗り継ぎ、
決められた日数の中でゴールを目指すのです。
ですので、いくら観光地であっても立ち寄るとは限りません。
ルールに沿ってゴールに辿りつくことだけが至上命題。
勿論、路線バスには運行時刻もあり、必ずしも乗り継ぎができるとも限りません。
何の保証もなく、台本もなく、辿りつけなければそれは「失敗」というルールなのです。
ね! 視ないうちからワクワクするでしょ?(笑)


さて、「人生はマラソンだ~」なんてのがありますが、
私、この番組を以前から視ているのですが、まさに人生学に通じるものが
この「路線バスの旅」にあるかと思うのです(^o^)丿

行く先々、いろんな人にお世話になったりもします。
---生きてゆく中、そういう連続ですね。

バスルートは自分で考えます。
バス路線がつながっている保証もなく、うまく次のバス停に辿りついても
時刻表を見てガックリとか(本数がないなど)。
---まさに、生きている途上でいくらでもあることですね。

焦り、落胆、希望…
もうヘロヘロになっての束の間の「旅情」。
---人生の旅人も、「ああ、また頑張ろう」と思うことに出会うものです。

最近、人気沸騰の番組。
知る人ぞ知る、「続編はまだか」の声が幾度もあるそうです。
この気持ち、わかるわかる(笑)

毎回、旅の三人目のメンバーが「ゲスト」です。
一部、芸能界の中でも 「あのロケは厳しいよ~」の声多く、
ゲスト氏も「そう言われました(笑)」と。
そんなゲスト氏、
苦労の連続で、やっとの思いでゴールに辿り付き、メンバーと抱き合います。
するとこう言いました。

『これか、 これなんですね! (感涙)』

うーーーー、そうなのです (私、行ってませんけど・笑)
これなんです。
人生、しんどい事の連続ですが、台本に書けないドラマがある。

ますますファンになります。
どうか、無事故で、末永く番組を続けてください(^○^)


.................................................


 私 : 「アホやなぁー、○○すればええのに!
 私 : 「アカン、アカン、もうっ! 」
 私 : 「あーーーーー、ちゃうちゃう(違う違う)、こっちやー」

 嫁・娘 : 「パーパ、 う・る・さ・いっ 」


静かに視ていられない番組でもあります (;´∀`)  


Posted by fengkuangjiu at 11:14Comments(0)10周年

2015年01月19日

私と息子と犬は残る

多分、タイに行くんだろうとは思う。
が、実感はまるでない。
私はいつもぼんやりしているウチに時間が来て
おっといけねーと直前で動き出すからどうなることやら名創優品山寨

あっちで暮らすのは家具付きのマンションらしいが持って行きたいものは全部持って行っていいと言われたんだけど、それにしても限度があるだろーってことでハンドメイド材料もろもろを整理せねばと思う。

もうさ、ウチのリビング開放してガレージセールよろしく全部並べて欲しいヒトに引き取って貰おうかと思うよね、膨大過ぎてオークションに出す気もしない。

卓上ノコギリ、ジグソー、ルーターセット、使わない9ピン各色、無駄に多い革とか使わない毛糸や刺繍糸やらなんやら…。
あら、ハンダゴテまで出て来たし…。
先日の新年会でちょろっと卓上ノコの話しをしたらみんな欲しそうだったのが笑えた。
ただ型が古いからノコの刃が取り寄せになるんじゃないかなーと思ってさ、一応2本はついてたかな。金属用と木工用が。
それでもいいなら欲しいヒトみんなでじゃんけんで決めて(笑名創優品
薄いパイン材の板も未使用なのがあるからそれも付けるか。
結構遊べると思うよ。ハートとかリンゴ形にカットしてペイントして裏側にマグネット付けるとか、ピンにつけるとかね。黒板ペンキを塗ってちょっとしたメモボードを作るのもいいかも。
卓上ノコは小回りがきくからそこそこ遊べるよ。
うるさいし、木くずが散るから外での作業がおススメ。

レジンもさー限界見えてるからどうかなーコレ。
暑い国だからキラキラした透明なモノを作りたくなるものかしらね…。
ならない気がするよね…。

そうそう、ワーコムのペン付きのイラスト描けるヤツもある。
パソコンに繋げて画像を引っ張ってイラストや文字をペンで書いて加工する為のものなのかな、結構重たい。後で型番を見てみよう名創優品

作業台にしてたIKEAで買ったパイン材のテーブル2台もいらないかなー。これも欲しいヒトじゃんけんだね。

いやーしかし、バッカじゃないのーっ?ってくらい持ってるねー、どこ目指してんだアンタ!と自分に呆れるわー。
そこそこ出来るんだけどさ、これを一生やりたい!という風に絞れてないんだなー!
なにしろ全部独学だし、そもそも基礎を学ぶのが嫌いと来たもんだ。
基礎は大事よねー基礎知識があるとないとじゃ大違い!
なーのーに!団体行動が出来ないから基礎を学びに行かないーっ!つってね、このアリサマですわ。

本もさー色々あるよ、ハンドメイドモノからイラストやら写真集やらね。
あーでも活字は必要な気がするよねー日本語プリーズみたいな…。
つーかKindle持ってるからダウンロードすればいいのか…便利な世の中になってるな…活用出来てない自分が残念だわ。

でもさ、うっすら思ってるんだけど
ぜーんぶ処分しちゃってから
私と息子と犬は残る!ってことがギリギリ起きそうな気もするー奶粉 易吸收
そうなったらまた新しい趣味を見つけよう!(←コレがそもそも問題!)

ふーっ、いったいいつになったら落ち着いて今後を考えられるのかしら…。  


Posted by fengkuangjiu at 18:23Comments(0)10周年

2014年11月20日

(小鉢)きのこのみぞれ味噌汁

#本日の画像はクリックすると元サイズ(別窓)で拡大表示されます史雲遜 有效


もともとの在庫+東京土産の卵があるので、今日は有効活用。因に鶏卵は、薬膳では五臓(東洋医学で、身体の働きを機能別に5つに分類したもの)の全てに働きかけ、滋養してくれる食材なのだ。とは言え、食べ過ぎてカロリーがはね上がるのは今のワタシにはちょっと困るし、以前作ったオープンオムレツ...と言うか、卵とじに近い形で、野菜類もしっかり追加。今日は山芋、ゆりね、たまねぎ、ピーマン、そしてベーコン。きのこ類を足しても美味しい(今日はスープに使ったので入れなかった)。これらを少量のオリーブオイルと塩胡椒で炒め、バターを半かけと、溶いた卵を流し入れ、蓋をして弱火で5〜7分。分厚く焼き上げたいなら、もうひとつ卵を増やしたり(但し、1個分カロリーは増える)、口径の小さいフライパンを使う手もある(拙宅には手持ちがなかった)。ちょっと形が崩れてしまったので、そこは今後の課題として。

防寒と滋養が大切な冬に、栄養はしっかり摂っておきたい。寒がりとミネラルの不足には関連性があると養生の教室で習った。この夏と秋で、ミートテック(要は脂身)を脱いでしまった結果、寒さが突き刺さるので、カロリーは抑えミネラルは摂取を心掛けるべく、またメニューを研究、試作して行こうと思っているWIOM 評價

2014/11/18 ワタシの胃の腑に落ちたもの

朝:野菜ジュース 五穀トーストにココナッツオイル カフェオレ
昼:パンチェッタとローストアーモンドのシチリア風クリームソースパスタ 紅茶
晩:長芋ゆりねオムレツ 茹でブロッコリー
(小鉢)きのこのみぞれ味噌汁
ごはん ヨーグルト

#状況次第で分かりませんが、明日20日は、
 更新のお休み頂戴する可能性がございます。何卒ご了承くださいませ。

 私事で恐縮ですが、暫しまた忙しい日々が続く模様で康和堂

 更新時間やコメント、メールのお返事が遅れたり(全て拝読しております)
 皆様のブログへの訪問が出来ない可能性が高いです。
 何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
  


Posted by fengkuangjiu at 17:06Comments(0)10周年

2014年11月14日

10周年/ある人だ


いわば間の縁の悭面の栄光をどれくらい似水流年、霜日間三春暖はすべて、あなたの优しさ、君らと指先を见歳月うねりで、あなたは私の梦の中で、だけで心を込めて、まるで竹筏水面に寄って、無痕唯留浮光掠影首筋から、私の心の中のさざ波を、私はしばらく忘れられないからだ脫毛

それは中はぼんやりとした定まる月、私を一身に受けてテーブルの上で、赤は黙った油纸伞麻糸面色蜡黄、運航をかっ歩しなければならない。あなた、白い服をうしろを背負った剣は、リズム、仙人缓步僕に近づいてきて、僕の生温いにっこりと微笑み、愛想のには娘、京城(キョンソン)はどう行けば良いのだろうかMaggie Beauty黑店

私は、あなたは低いトンファムン眸曲。私の眸光瞬间に陥ってあなたは深くの目の中で、頬を微妙熱くなった。私は慌ただしくを覗いたあなた、ハンサムな顔は照れたうつむいて、心のさざ波の轻漾だった。このようにして、あなたの突飛すぎはしないし、私たちの生活には、私の命は欠かせない/ 10周年/ある人だ。全てが終った思い出になる时、私はまた、梦中将この画面の復活は、そのたびに、私はすべて汝とあなたの兆候时のあの少女、はにかむように笑って、笑って一部を夺われた。

だから言ってるじゃないか。京城(キョンソン)への道がなくて、しかしあなたはなかったのではなく、留残って私のそばへやってきた。そうだ、たとえあなたは仗剣天下のヤクザにもかかわらず、依然として充当しきれないのが出るのか。切れ長の执着する時が来たのだ。私は目に向っ間の上には、ウィンクをした男は、君も凡尘はイチゴが残っていると、しばらく忘れて行き京城(キョンソン)デルピエーロせよというの志Maggie Beauty黑店

これからは、運航を漫歩するのは私ではなく、如胶似漆ふる舞いの背中のカップルとなった。毎日、私はいずれもが説教をあなたに抱かれて静かに聞いてくれあなたを取り上げている君の話は、たまに义侠一路、小さく頷いた。あるいは集め唇は軽く笑った。二人で、长羡望囁き情を思いだす、どれだけ多くの桃花だ。

あなたが成すことができないという理由だけで、これが私の生涯で最も美しい时间を、私はただの静かに耳を傾け、まるでそうしてこそ、私はあなたの世界をしなければならないので、いっぱいあなた心房の隅々まで史雲遜 有效

  


Posted by fengkuangjiu at 11:26Comments(0)10周年