2014年10月22日

暑い日はアイスクリームにかぎります

お久しぶりの凛太郎です。2007年夏も終わろうとしていますね。ボクの住んでいる伊賀市の旧青山町の今夜は寒いです。この夏はボクにとっては流行?の「スローリッチライフ」でした。なぜって かあちゃんがずううっと家にいたからです。だからかあちゃんが何かを食べる度に、ボクにもおすそ分けがあったから。
 なんと言っても一番はアイスクリーム。二番はアイスクリーム、三番はアイスクリーム。暑い日はアイスクリームにかぎります感覺統合訓練
 8月の終わりに無添加ササミジャーキーというのをどこかから送ってもらって、これもすごく美味しかったです。最近のお気に入りです。
かあちゃん曰く「凛のご飯も無添加なんやで。あんたは小さいからええもん食べとかんとな」です。小さい体には農薬とか添加物とかがたまったらアカンというのがかあちゃんの考え方のようです。でもボクには難しいことはわかりません。
 旅行にも行きました。ボクの生まれた京都です。写真は実家のじいちゃんがとってくれました。ボクはあんなこともさせられるのです。大好きなガムのためなら我慢してやります。かあちゃんは時々、何かをやらせようと真剣になります。そういう時はなかなか忍耐強いです。いつもは短気なのに。
 この夏は、最初に肋骨骨折で、次にギックリ腰で、そして足指骨折とついてなかったみたいです。特に最後の足指骨折は「またかいな、いつもあちこちで打って」とボクは思いました。かあちゃんがあちこちぶつかるのは日常茶飯事(ボク難しい言葉も覚えました)だからです。でも折れてしまったんですねー。毎日昼休みも取れないで働いていたから栄養が足らなかったのかもしれません。
 でも本人はゆっくりできて喜んでいたみたいです。会社から怒られてしょげていた時もありましたけど。ボクもずっと一緒で嬉しかったです。ホントのことを言うと嬉しかったのは最初の3日ほどだけで、後は疲れてしまい、かあちゃんの後をついて回るのはやめました。それにものすごく暑かったしね。かあちゃんもボクが疲れるのを知っていて(だっていつもは留守番ばかりなので、サークルで寝てばかりだもん)「凛好きなとこで寝てたらええで」と言ってくれていました。
 かあちゃんはまだ休んでいます。今度の日曜日から働きに行くそうです。最近はずっとパソコンの前にいます。お医者さんから「草抜きもしたらアカン」と言われたのですることがないみたいです。



Posted by fengkuangjiu at 15:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。